豆まき会★ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・


1月30日(水)



今日は宮前つばさで


豆まき会があったんだ~音譜



5歳児のお友達は、警察官の人達が来てくれて

お話を聞いたり、

遊戯室でDVDを見たり、

鬼に豆まきをしたよ節分



つばさくんの徒然日記。



つばさくんの徒然日記。



「おにはそと~ふくはうち~」と


大きな声で頑張っていっていたねキラキラ

さすが5歳児のお友達は

怖がらずに豆を投げていたよ豆

鬼を退治して嬉しそうにしていたね上げ上げ





0~4歳児のお友達のところにも

鬼がきたんだおにさん。


先生の後ろに隠れる子、

泣きながらも新聞紙で作った豆を

一生懸命投げている子!!

 


つばさくんの徒然日記。


つばさくんの徒然日記。


最後には鬼と仲良くなって

バイバイと手を振っている子もいたよWハート




あっという間に
1月もおしまいびっくり


生活発表会も近づいてきたね心

頑張っているみんなの姿

見るの楽しみだな~おんぷ。