リュウビンタイとオオタニワタリ | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ

実家のさくらんぼの様子を見に行ったところ

今年もウラシマソウが花を咲かせておりましたトトロ

 

ほんとにいつ見ても不思議な形をした花ですムック

こちらは蕨

ではなくてリュウビンタイの新芽ですね

 

こちらはオオタニワタリですエリザベス

 

こちらも中心部から新芽が顔を覗かせています 

このオオタニワタリはうちにある中でも大型で

直径3Mくらいあるかも 



熊野地方は雨も多く

シダや苔類が豊富みたいですねカメレオン