【Beabadoobee】【新宿御苑】#お花見の風景 | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます


こちらはソメイヨシノが咲き始めました

4月入学式までもつかしら?


もう2週間近くなりますが

新宿御苑で昔の同僚と歩いた時の写真



このときは、ロウ梅が終わっていて

白梅、紅梅と早咲きの桜

水仙、クリスマスローズ

椿、ミツマタ、色とりどりのスミレ

たくさん見られました





枯芝でしたが梅見しながら

くつろぐ方々が多数


外国からの観光客が戻ってきた感じでした

早咲きの桜の前で楽しそうに記念撮影

平和が戻ってきたようで嬉しい✨



正門や化粧室など

工事中でした


よい感じのカフェが正門近くにあり

まだ新しい感じ

お値段は普通かなと思います。

カフェのお食事、美味しかったです✨


お友達のカレープレートに

乗っていたゆで卵が

ほんのりきれいなピンク色で


思わず店員さんに作り方を

聞いてしまいました😆

教えてくれましたよ✨




休憩所の洋館に入ったのは初めてでした。
平日は閉まっているようです。



いろんな色のクリスマスローズ



大好きなエリカがてんこ盛り💓

メジロが蜜を吸いにたくさん来ていましたラブラブ

立派な枝ぶりの松の木がたくさん見られました
秋に来ると、道の端にどんぐりの実がたくさん落ちているんですよね!!

梅の季節は初めて💓

       🐣ピンクの卵🐣

沸騰したお湯に、卵の底を少し傷つけたのを

投入して7分半ゆでる

冷水につけ、殻をむき


ビーツ(野菜)の茹で汁か

缶詰の汁に漬ける、特に味付けしない


ネット検索したら、ビーツで

ピンク卵を作るレシピが複数ヒット。


いつも使う素材をおしゃれに変身する

ひとくふうって調べて作ったら

楽しいものですね~ニコニコ


このプレートにはピンク卵が

ついていないけど

美味しく食べごたえがありましたよ


店名はUnder the Tree





お花見の風景


Beabadoobee-the perfect pair 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する