【Ichica Nito】【冬の終わりの旧古河庭園】②#子供の頃すごく欲しかったもの | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます


子どものころ欲しかったもの…

たくさんありますね(笑)

欲しいものがありすぎだった小さい頃


何かいただいた時は

姉には大人っぽいデザインのもので

わたしには子どもらしいもの。


憧れというなら言葉はきれいですが

うらやましい気持ちが顔に出て

大人たちはプレゼント選びに

苦労したでしょうね。


ある日、家族で服を買いに行ったとき

ミッキーマウスがラインストーンで

きらきらと描かれた黒いティーシャツを

見つけてすごく欲しくなりました。


残念ながら大人のMサイズで少し大きめ。


いつもなら大きめでも

これからちょうど良くなる服なら

買ってくれたのに、その日はスルーされ

楽しいはずのお出かけが

悲しい時間になってしまいました悲しい

(気持ちの切り替えができない未熟者)


普通のティーシャツの

3倍ぐらいのお値段だったし、仕方ないですね


家族にとってはささいな事でも

あのミッキーのラインストーンのプリントは

素敵すぎて忘れられなかったです笑

(お年玉を使えば良かったのにね)


クラシックなミッキーが大好きで

アニメのミッキーと眼のデザインが違うから

心に残っていました😆


大人になってからはディズニー好きの

雰囲気が微塵も無いわたしなので

ひそかにミッキーの部屋着を

着たぐらいでしたが


さすがに今の歳では…


災害にあって避難所生活になったら

ミッキーTシャツ着たきり雀になって

ねずみばあさんって

言われるかも笑


親からはきちんと着られるものを

身の丈に合った価格で買う

という姿勢を学びましたね…


欲しかったものは40年ほど前

5000円ぐらいだった

ミッキーティーシャツでした昇天


子供の頃すごく欲しかったもの

 

旧古河庭園の続きです。


もちろんばらの季節は最高ですが

ばら待ちの季節も落ち着きます。



冬でも緑がきれいです。
庭園入口近くの洋館脇より

この辺りの造りがお気に入りです。

窓も内装も配色もすばらしく爽やか。


こちらは庭園側の窓辺。

奥にすすむとこんな感じ。
楽しさを感じる館周り。


玄関側のいろいろな形の窓。
お天気により、煉瓦の色が微妙に変化するみたいです。
この窓がお気にいりでさわりたいです。

また書きます星

 

 いちかさん 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する