【Khruangbin】【㊗次女陰性】#児童手当の金額でできること | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます


遅い時間にこんばんは🌝

大1次女の熱は市販の薬が効いて

回復傾向です✨


都の発熱センターに依頼した

例の病検査キットは朝届きました!!

わりと速いビックリマーク


火曜の朝に処方箋薬局で購入した

お高い検査キットを使いました!!


発熱後約24時間経過してからの

検査が推奨だそうです


結果は陰性✨ただの風邪✨

私が検査する必要が無くなってよかったニコニコ




申し込んだ検査キットの到着を待てず自腹で。
インフル検査を兼ねると、倍のお値段で
2400円でしたね~泣

何はともあれ結果良しでした😆
バイト先に見せる必要はないそうです
飲食業なのにいいんですね(笑)

わたしは、上司にこの写真を送ったけど
検査キットに名前も日にちも無いから
まったく意味ないですね凝視
陰性だから私は検査無しで次の出社可能だと。

そんなわけで
ひさびさに次女とゆっくりいられましたニコニコ

この写真は発熱しはじめたとき。

せっかくストックした検査キットを
具合が悪くなってすぐに使ったのね。
意味なくて、ショックだった〜魂が抜ける

👇昨日のライン
絶対、陽性だと思って不安だったわ


👇姉からのライン

姉は医療福祉の仕事だから

しばらく会えないかと思ったけど

大丈夫で良かった





先日、ヴァロットン(昔の版画家)の展覧会を

会期ギリギリに姉と見てきた話。


こちらはまた記事にするので

お付き合いいただければ

嬉しいですにっこり

児童手当の金額でできること

まさに、身にしみるお題です💦

なにかと大変だったので

学用品などに当てたりしていました。


保育園代とか習い事とか

諸々お金がかかるから

出るものは出るけど


簡単におろせない

学資積立と並行して

児童手当も全額貯めとくとまちがいない合格


児童手当は中学生の終わりで

約200万になる。


貯めておけば学資積立とで

大学資金は安心じゃないかな


うちは、全額ではないけど

プールしておいたはずの

児童手当少なく見積もっても

60万以上家族に詐取されたので


その時の教材費や学資保険の支払いなど

引き落とし不能になり

他の積立を崩して払ったという

ハプニングがあり

痛い目を見ましたむかつき


家のことで学資金は溶けたので

高、大の授業料について

役所の担当様に今日相談してきました


やはり、教育費について

ひとりで悩んでいたので

役所に相談して良かったですニコニコ

いろいろな制度を教えてくれました


それぞれの学校にも問い合わせしたり

書類書きや証明書取得とか

面接もあったりで手間がかかるけど

がんばろうと思いますグー目


結論凝視


可能なら

①児童手当は学資保険か教育積立と

はっきりする商品で

②子供別に貯めておく

おまけ

③家族愛、尊敬と信頼が大切飛び出すハート


私の失敗オエー

児童手当と教育費の私名義通帳を

家族に任せたら使途不明で消えた泣


助かったこと昇天

私が積みたてた3人の学資保険は

手元に残せた飛び出すハート


タイムマシーンで戻れないから

つっぱしり続けるぜぃ笑





役所に行く道にろう梅が咲いてました

黄色い梅の良さを

感じられるようになったみたい


飛行機



今日の気分はこんな感じで

ゆるゆるダンスタイムでグッドナイト💖😆

くるあんびん♡ 


くるあんびんというとこの曲かなあ 


3曲演奏、解説がしっかりしています 


また書きますとかげ



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する