【ストレスゼロの生き方】 & #風邪ひいた日に食べるもの | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます


みなさま体調はいかがでしょうかガーベラ

例の病が職場でちらほらと
至近距離に及んでいます予防

隣の同僚が例の病でも
もう隔離休暇とはなりません
現場が営業しているから裏方も中断できないのです、キビシ〜驚き

休みの日は発症にそなえ
ひきこもりでした💦

そして、帰宅したら次女が微熱ゲホゲホ
スーパーに寄ったのに、またドラッグストアへ。

リクエストされたゼリー、うどん
ポカリスエットを買いました

次女にかけうどんを食べさせて
長男にはローソンのトリカツ弁当にしてしまったわ
お肉を焼くつもりだったけど予定変更凝視

ここ2週間、家事以外は本を読んだりドラマを見たりです

2週間前の日曜日に読み始めた本は
まだ例の病が落ち着いてる雰囲気でカフェにて


テストステロンさんは

だいぶ前にTwitterでよく読んでいました


中3長男のおすすめ本でした

読みやすくわかりやすい


大人気の体育の先生が

語り励ましてくれる感じの語り口ニコニコ


元気なくてこみいった本が

読みづらくても

読めそうなレイアウトと構成が良いですね


筋トレが大事と刷り込まれましたが

90代のおばが

筋トレをずっと続けているので

なるほど納得ですにっこり


読んで良かった一冊でした


ちなみに、このカフェのキーマカレー、

美味しかったですけど、

かさ増しなのか健康志向なのか

謎のつくりかたでしたびっくりマーク


えのきだけと豚肉のみじん切りキーマで

ビックリ笑い泣き


えのきだけ入ってること

どこにも書いてなかったから

きのこ嫌いな方はどうするかなと思ったわ笑

お腹に優しそうで私にはぴったりでした♡




風邪ひいた日に食べるもの

 

そんなわけで、次女はゼリーとうどん


私の感覚はバナナとか、おかゆ。

これは次女が嫌いだから出せない💦


小さいときは雑炊やおかゆ、

りんご、バナナを出された記憶が。


動けるときはミルクセーキを作っていました


例の病が流行ってから、重い風邪には

かかっていません

今かかったら何かな、バナナとかヨーグルト、

ありあわせで済ませますね


子どものご飯は無理して作るのかもしれない

もうみんな大きいのにね無気力


では、また書きますニコニコ




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  

2010年のライブですが、古い感じがしません
演奏がきれいです。歌声が神秘的です。