最近のあれこれ | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは音譜発声が変われば人生が変わる アップアップアップ

世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』の今枝幸江ですニコニコ

 

今週の水曜日のYouTube動画を飛ばしてしまいました。ごめんなさいアセアセ

 

これからも、たまに動画を飛ばすけど、許してね爆  笑

 

生椎茸用の植菌が終わり、乾椎茸用の山の駒打ちがスタートしましたラブラブラブラブラブラブ

 

クヌギの木を大中小で分けると、中の太さの原木は生椎茸用。大小は乾椎茸用にしています。

 

なので山の駒打ちは木が太いびっくりびっくりびっくり

 

そして山での作業なので体勢がキツイあせるあせるあせる

 

という事で、なるべく体に負担がこないように色々考えて駒打ちをしています爆  笑爆  笑爆  笑

 

植菌した原木は山に伏せ込みます。2年間山に放置するので、崩れないように組んで更に笠木をかけますルンルンルンルンルンルン

 

椎茸が育つには温度が必要だけど、高温になると菌が死んでしまう。。。

 

更に水が必要だけど夏場に蒸れすぎると雑菌が繁殖して椎茸菌が死んでしまう。。。

 

気温と水分量のバランスをとるためには、この笠木かけがとても重要な作業になりますスタースタースター

 

全ての作業に意味があり、その結果が椎茸の発生に直結し収入に直結するびっくりびっくりびっくり

 

勉強する事が沢山ありますが、やりがいのある仕事ですラブラブラブラブラブラブ

 

更に今年から、椎茸研修の休みの日は野菜作りも始めました!!

 

現在植えている野菜は

 

小麦、ジャガイモ、大根、人参、ほうれん草、チンゲン菜、小ねぎ、ニラ、インゲン

 

これから更に色々な野菜を植える予定です音譜音譜音譜

 

野菜作りは土作りが大切!!!!!!

 

という事で、教えてもらいながら作っていますスタースタースター

 

まだまだ素人で分からない事だらけですけどね(笑)

 

こうやって書くと音楽を全くやっていないように思われますが、ピアノの弾き語りの練習やギターの練習はコツコツやっていますよ〜〜〜ラブラブラブ

 

サックスの練習もしたいのですが、中々時間が取れないアセアセアセアセアセアセ

 

でも、少しずつ時間配分が掴めてきているのでサックスの練習も再開したいと思っていますスタースタースター

 

とりあえずブランクを戻さなくてはキラキラキラキラキラキラ

 

っあDIYもまだ残ってるガーンガーンガーン

 

お庭の整備も残ってるガーンガーンガーン

 

全て、少しずつ進めていこうと思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー『最新のYouTube動画』クローバークローバークローバー

 

MTP Voice Methodの解説動画ですラブラブ

今回は「ズ」と「ヘ」を使った練習メニューの解説ですキラキラ

 

 

大好きなアデルのWhen We Were Youngをピアノで歌ってみました〜〜〜爆  笑

アデルの他の曲も今後挑戦してみたいと思いますラブラブ

 

 

ジャズボーカルHOW-TO BOOK Voi.1の解説動画ですラブラブ

今回は最初の最初メロディフェイクって何?!スキャットって何?!を解説しています!!

 

 

MTP Voice Methodの解説動画ですスター

ハミングと「へ」を使って練習メニューの解説ですルンルン

 

 

 

 

クローバークローバークローバー 書籍のお知らせ クローバークローバークローバー

 

『MTP Voice Method〜キレイに高音が出せる〜歌うことが楽しくなるNewボイトレ理論』

Amazonにて好評発売中ですラブラブ

ご購入はコチラ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4990955846/

 

 

 

 

 

女性ジャズボーカリストにオススメの

ジャズボーカルHOW-TO BOOK Vol.1

好評発売中です!!

ジャズボーカルHOW-TO BOOK for Women ご購入はこちら

 

 

男性ジャズボーカリストにオススメの

ジャズボーカルHOW-TO BOOK Vol.1

好評発売中です!!

 

ジャズボーカルHOW-TO BOOK for Menのご購入はコチラ

 

 

 

MTP MUSIC チャンネル 

 

 

 

 

 

MTP MUSIC HPは画像↓をクリック