手作りフンドシ | 世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』

世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

お元気ですか〜〜〜!! 発声が変われば人生が変わる!!

世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』の今枝幸江です❤️

 

 

以前から作りたいと思っていたフンドシを遂に作りました〜〜〜!!

 

裁縫をほとんどした事が無いので、リサーチから。。。

 

生地はダブルガーゼ(何故かダブルコットンと覚えてしまいダブルガーゼが出てこない ^^; )が良いらしい。。。

 

ネットで型紙をチェックしましたが、寸法を測るのが面倒なのでフリーハンドで型紙を作る。。。

 

作った型紙が縫い代分を入れていなかったので、布に印をするのも結局フリーハンド(笑)

 

まぁ、私しか見ない物だからオッケーオッケー!!

 

どんな縫い方をすれば良いのかも、とりあえず作りながら決めていく。。。

 

メッチャ適当だけど、何とか形になり。。。

 

いざ装着!!

 

っあ。。。小さい。。。そして紐短い。。。

 

まぁ、履けない事は無いからオッケーオッケー!!

 

そして現在、2枚目にチャレンジ!!

 

今度はもう少し大きく作りたいから型紙のせてフリーハンドで一回り大きく描く。。。

 

紐も1枚目の倍の長さでチャレンジ!!

 

手縫いも慣れてきて楽しくなってきたぁ〜〜〜。。。

 

 

フンドシの装着感ですが。。。

 

メッチャ開放感があって爽快です!!

 

女性にとってフンドシは締め付ける事が無いので子宮にも優しいらしいです。。。

 

この爽快感は一度付けたら癖になる〜〜〜。。。

 

 

今回は50cmの布を買って作ったのですが、3〜4枚作れそうです。。。

 

上手に作れる様になったら色々な生地でトライしてみたいなぁ〜〜〜。。。

 

その時はちゃんとした型紙作ろう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました❤️

 

 

 

 

MTP MUSIC チャンネル 最新動画

 

 

 

Voice BLVDメンバー募集中です〜〜〜

3月からはVoice BLVD(Eazy Class)を開講しますよ〜〜〜

皆で一緒に歌って踊りましょう〜〜〜

詳しくはこちら

 

 

毎月第1日曜日の朝にグループレッスンを開催します!

内容は発声練習30分+課題曲60分

課題曲は邦楽・洋楽を混ぜて練習したいと思います。英語が苦手な方も心配いりません!課題曲は3ヶ月かけてゆっくり丁寧に練習していきますのでお気軽にご参加下さい!!

またレッスン生の方は1,000円でご参加頂けますのでお友達をお誘いの上是非ご参加下さい。

お申し込みは

コチラ

沢山のご参加をお待ちしておりまぁす!!

 

 

毎月第3日曜日に開催している音楽理論基礎講座です。ジャズボーカリストを目指す方や作曲をしてみたい人、楽器でアドリブをしたい人にオススメの基礎講座です。自分のペースで進めていけるのでお気軽に参加して下さい!詳しくはコチラ

 

 

毎偶数月第3日曜日は『JAZZスキャット講座』を開催します。

声を楽器の様に扱いスキャットでアドリブをする方法を学びます。

詳しくはコチラ