HSPって知ってる? | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

お元気ですか〜〜〜!!

洋楽が歌える音楽教室『MTP MUSIC』のSachie先生です〜〜〜

 

皆さん!HSPって知ってますか?

 

HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき過剰に気を感じ取ってしまう?(上手く説明出来ないからググって)人の事を言います。。。

 

そして、私もそうかなぁと思ってネットで診断してみた所。。。

 

「っえ、この質問って誰にでも当てはまるんじゃない???皆そうでしょ!!」

 

と思う箇所が多々。。。

でも、私はHSPな感じがしないしなぁと思っていました。。。

 

そして昨日、HSS型のHSPというのがあると知りました。。。

 

正しく私コレだった!!

 

だからなのかぁ〜〜〜と納得。。。

実は、私がライブをしなくなった原因もココにあります。。。

1回ライブをすると1週間位は死んだ状態に。。。

ライブを毎日するなんて無理だとずっと思っていました。。。

 

回数を減らしてライブをしていましたが、結局ライブをしないというスタイルに落ち着きました(笑)

今年は頑張ってライブをする予定でしたが、コロナの影響があるので難しいですね。。。

 

その代わりに、Youtubeに動画をアップするのは楽しいので続けていけそうです。。。

今の所は。。。

 

コレは私の生まれ持っての性質なので上手く付き合うのが一番。。。

気功体操を始めてから前よりもエネルギーが大きくなった感じがするので、コツコツ気功体操を続けたいと思います!

 

 

我欲を捨てて社会の為、人の為に貢献する為に。。。

 

頑張るじょ❤️

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

MTP MUSIC チャンネル 最新動画

 

 

 

Voice BLVDメンバー募集中です〜〜〜

3月からはVoice BLVD(Eazy Class)を開講しますよ〜〜〜

皆で一緒に歌って踊りましょう〜〜〜

詳しくはこちら

 

 

毎月第1日曜日の朝にグループレッスンを開催します!

内容は発声練習30分+課題曲60分

課題曲は邦楽・洋楽を混ぜて練習したいと思います。英語が苦手な方も心配いりません!課題曲は3ヶ月かけてゆっくり丁寧に練習していきますのでお気軽にご参加下さい!!

またレッスン生の方は1,000円でご参加頂けますのでお友達をお誘いの上是非ご参加下さい。

お申し込みは

コチラ

沢山のご参加をお待ちしておりまぁす!!

 

 

毎月第3日曜日に開催している音楽理論基礎講座です。ジャズボーカリストを目指す方や作曲をしてみたい人、楽器でアドリブをしたい人にオススメの基礎講座です。自分のペースで進めていけるのでお気軽に参加して下さい!詳しくはコチラ

 

 

毎偶数月第3日曜日は『JAZZスキャット講座』を開催します。

声を楽器の様に扱いスキャットでアドリブをする方法を学びます。

詳しくはコチラ