内向的な方の第一印象を変える?! | 世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』

世界中と繋がるオンラインボイトレ『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは。幸福度の高い音楽教室。名古屋サックス&ヴォイス『MTP MUSIC』代表 宮井 幸江です

 

先日、大学生の就職活動について話していて思ったのですが。。。

面接などでの第一印象って大切ですよね。。。

でも、人によっては人見知りや緊張などから本来の自分が上手く出せない。。。

元々内向的で上手く話せない。。。

という方も沢山いるんですよね。。。

私も人見知りで緊張するタイプなので良く解ります。。。

そんな時助けてくれるのが普段の発声法だと思います。。。

生徒さんを見ていて感じているのが、内向的な方でも正しい発声法を身につけていく中で表情が変化していきます。。。

顎周りの筋肉がリラックスし、適切な筋肉がつく事で口が開きやすくなり声が篭りにくくなります。。。

そして、それと同時に表情が柔らかくなり明るい印象を与える事が出来ます。。。

性格は何も変わらなくても、それだけで第一印象が大きく変わります。。。

また、正しい発声法が身につく事で今まで歌えなかった曲が歌える様になります。。。

それが「成功体験」となり、その「成功体験」を積み重ねる事で人は自信をつける事ができる様になります。。。

そして自信に満ち溢れた表情になり、更に第一印象が大きく変わるのです。。。

内向的な人は、自分の事を他人に伝えるのが苦手なだけで問題がある訳では無いのです。。。

本来の優しくて思いやりのある人部分が隠れてしまっているだけだと思います。。。

だから性格を変える必要なんか無くて、正しい発声法を身につければ本来の自分の良さが勝手に表情に表れてくるのです。。。

ぜひ、第一印象を良くしたいという方はMTP Voice Methodを体験して見て欲しいです。。。

きっと自分が想像しなかった未来が手に入りますよ!!

 

 

 

 

 

・毎月第1金曜日『歌う事の基礎知識』の記事をアップしてますのでチェックして下さいね~

 

11月は『40.身体の歪みが発声に影響を与える?!』です

 

 

毎月第1日曜日の朝にグループレッスンを開催します!

内容は発声練習30分+課題曲60分

課題曲は邦楽・洋楽を混ぜて練習したいと思います。英語が苦手な方も心配いりません!課題曲は3ヶ月かけてゆっくり丁寧に練習していきますのでお気軽にご参加下さい!!

またレッスン生の方は1,000円でご参加頂けますのでお友達をお誘いの上是非ご参加下さい。

お申し込みは

info@mtp-music3.com

https://www.mtp-music3.com/sunday-mornig-lesson

沢山のご参加をお待ちしておりまぁす!!

 

 

毎月第3日曜日に開催している音楽理論基礎講座です。ジャズボーカリストを目指す方や作曲をしてみたい人、楽器でアドリブをしたい人にオススメの基礎講座です。自分のペースで進めていけるのでお気軽に参加して下さい!詳しくはコチラ

 

 

毎偶数月第3日曜日は『JAZZスキャット講座』を開催します。

声を楽器の様に扱いスキャットでアドリブをする方法を学びます。

詳しくはこちら

 

MTP MUSIC Skype Lesson !!

ご自宅にいながら気軽に受講できるスカイプレッスンです。

詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC 学割ペアレッスン!!

学生の方ならどなたでも2人で1レッスン(60分)2000円/1人で受講できるレッスンコースです。また、2人のうちどちらか一人が学生であればOK!!お友達同士や恋人同士、親子でのレッスンでもご利用頂けます。

詳しくはコチラ