オクジャ | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは。名古屋サックス&ヴォイス『MTP MUSIC』代表 宮井 幸江です

 

 

本日の映画

 

 


 

2017年韓国・アメリカ映画(Netflixオリジナル映画)

ポン・ジュノ監督

 

アメリカの巨大企業のコンペで世界各都市で10年間育てられる事となった巨大動物。。。

その中の1匹を育てる資格を得たミジュのお爺さん。。。

ミジュは幼い時から巨大動物オクジャと共に育ち二人は親友の様に仲良く暮らしていた。。。

しかし、10年が経ちコンペの結果が発表される事となり事態が変っていく。。。

 

 

オクジャが超可愛いかった。。。

そしてミジュとオクジャの会話するシーンがとても美しかった。。。

でも、さすがポン・ジュノ監督です。。。

偽善者な私の心をえぐってきました。。。

『私はどんなに良い人であろうとしても肉食べてるじゃん』と思わされてしまった。。。

だからと言って肉を食べないから良い人という事でもない。。。

私がするべき事は良い人になる事では無く、生き物を食べて私は生きているという事実を認識する事だと思いました。。。

私は今後良い人になるのはやめようと思います。。。

生き物を食べて生きているただの動物だと思う事にします。。。

他にも色々なシーンでポン・ジュノ監督に君は君達の行いをどう思う?と質問を投げかけられている様な気持ちになりました。。。

 

 

 

MTP MUSIC Skype Lesson !!

ご自宅にいながら気軽に受講できるスカイプレッスンです。

詳しくはコチラ

 

MTP MUSIC 学割ペアレッスン!!

学生の方ならどなたでも2人で1レッスン(60分)2000円/1人で受講できるレッスンコースです。また、2人のうちどちらか一人が学生であればOK!!お友達同士や恋人同士、親子でのレッスンでもご利用頂けます。

詳しくはコチラ

 

 

『歌う事の基礎知識』の記事も随時アップしてますのでチェックして下さいね~

 

 

 

バックナンバーはこちら

 

サックス&ヴォイスSTUDIO『MTP MUSIC』 名古屋市中区丸の内3丁目17-10 GS丸の内3丁目ビル3B (「久屋大通」駅1番出口より徒歩2分) 052-212-8884 営業時間 10:00~22:00(完全予約制)