午後からパレット君お出かけ | 各駅停車のブログ

各駅停車のブログ

鉄道好きのバイク乗りで珍車の迷車FZ1-Nに乗ってます。
しかも、色はレアなシルバーメタリックです。
最近は、マンホールカードやダムカードに道の駅カード集めてます。

5月12日(日)

午後から雨が降りそうなのでパレット君でお出かけ


新御堂筋


中環


この跨線橋渡ろうした時

エルグランド、イエローラインから無理な割り込みしよってムキー


後からパトカーのサイレンが鳴り


御用になって良かった爆笑

 ホンマにエルグランド乗ってる奴は、アホやてへぺろ



中国道に乗り


舞鶴若狭道


綾部ICで降り

 

あやべグンゼスクエアに到着


その中にある、あやべ特産館


マンホールカード配布場所なので


アンケート用紙記入して


綾部市マンホールカードをゲットグッ

 

道光庵


宗右衛門珈琲


コーヒーを飲んで


庭園を眺めながら飲めます

この後、座標蓋に行こうとしましたが…

場所が離れてるので諦めました。


国道173号で南下


道の駅案内標識見えてきたので立ち寄ります。

 

道の駅 瑞穂の里・さらびき到着


雨が降ってきたのでバイクが1台もいないびっくり


ここも美山や日吉と同じようにぶった切りバイクがある

 これ、たぶんヤマハ・ビラーゴ250やと思う!?


道の駅カードをゲットグッ




コンプリートカードへの押印

 

国道173号南下

途中で違う道に入り


みくまりダム到着


ダムカードは郵送でしてもらうけど…

申込用紙がないから困ったから、とりあえず返信用封筒と切手と連絡先を書いて投函した!

 

国道173号を更に南下

 

天王峠登る前に旧道に入ると

北大阪急行電鉄の8000形


開業当時の2000形


方向幕


万国博になってる


現・アルナ工機製造


奥にコンテナがあり


京阪電車 5000系

 先頭車は、ここで解体して旧塗装に戻してくずはモールに行ったのかな!?

知らんけど…爆笑


天王峠越えて大阪府能勢町に入ると事故現場に遭遇

マスコミのテレビカメラクルーが居てて

車が正面衝突…子ども3人を含む7人搬送 このうち2人が重傷 大阪・能勢町の国道 | MBSニュース

 パレット君の走ってるのが映ってたびっくり


一庫ダムを過ぎて、川西市内に入り


能勢電の橋梁を潜り


池田市に戻って


中環


新御堂筋


新大阪駅まで戻ってきたら


帰ってきたんやなあって実感する

 

セルフスタンドに寄り


駐車場に無事カエル

走行距離 226.7km

オドメーター145814km


本日のカードは

マンホールカード 1枚

道の駅カード 1枚

ダムカード 1枚(たぶん郵送してくれると信じて)

でした!