午後からぶらっと走ってきた! | 各駅停車のブログ

各駅停車のブログ

鉄道好きのバイク乗りで珍車の迷車FZ1-Nに乗ってます。
しかも、色はレアなシルバーメタリックです。
最近は、マンホールカードやダムカードに道の駅カード集めてます。

5月4日(土・祝)みどりの日

午後から自宅を出て国道163号を東へ走り

木津川市から府道5号で北上して

和束町のローソンで休憩

 

ここのローソンは、廃駅になった道の駅 茶処和束

屋根が道の駅当時のままです。


周りを見ると茶畑ばかりです。

 

イートインが無くなったので外でコーヒータイムコーヒー

暑くなってきたら、日陰がないから大変やあガーン

 

やっと宇治田原方面に行く道がバイパス道ができるんや!

 

府道(県道)5号を北上して滋賀県甲賀市で国道307号で信楽に入り

信楽駅に寄り道しようかと思ったけど…

人ゴミで通過して県道16号右矢印県道12号経由で

道の駅 こんぜの里りっとう到着

 

館内に入って道の駅カードをゲットグッ

 

コンプリートカードへの押印

 

展望台に行き

 

比良山系が見えますが…

木が生い茂って

琵琶湖は、木と木の間しか見えない

前来た時は、見えてたんやけどなあびっくり

 

 

マンT

ひさしぶりに2015年版着てました!

 

帰りは大津に出て宇治川ライン経由から

府道242号の山道を初めて走ると

 

ヘアピンカーブ

 

この下もクネクネヘアピンカーブ

 

落石で小石があるので危険が危ない注意腐道(府道)やったびっくり

宇治市と大津市をショートカットできる道なので結構車が通ります。

 

宇治から久御山まで京滋バイパス(国道1号)の側道走って

久御山から第二京阪(国道1号バイパス)で帰り

なんで京田辺から寝屋川まで1車線やねんプンプン

渋滞するような道造るな、アホプンプン

マジで欠陥道路やあびっくりマーク

 

セルフスタンドに寄り

 

無事カエルしましたニコニコ

走行距離 168.4km

オドメーター 123684km