痛みに支配されないように、、、 | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

冬至までどんどん日の入りが早く

なりますね汗

4時を過ぎれば暗くなり

家路を急ぎたくなります♡

クリスマスシーズン到来ですねクリスマスツリー

 

今日のテーマは痛み!について

 

昨日のお話ですビックリマーク

瓶を足に落として打撲した

60歳代の女性。

 

足の甲が腫れ上がり処置をして

経過を診ていました。

徐々に腫れも引き運動療法も

行えるようになり治癒に近付いて

来たところで、旅行に出かけて

悪化叫びそれから痛みがなかなか

治まらなくなってしまいましたあせる

 

ご本人は、一度良くなっていたので

再悪化に不安がいっぱいのご様子~

 

それからは、テーピングなどを施しても

辛い、痛い、、、朝が辛い、、

歩き出しが痛い、、 つま先を立てると痛い、

押すと痛い、 指の間が痛い、、あせる

 

叫びどうですかはてなマーク もうこうなると

何がなんでも痛いんですよ!!

痛くなくちゃならない!!みたいになっちゃうDASH!

 

さあ、治療の組み立てをどうしようかな~~と

考えているところで、来院がストップして

しまったんですむかっ

 

どうしたかな~と思っていた昨日、

来院されなんです!!

 

なんと、娘さんの出産が早まり

大学病院に緊急搬送されて

とても大変だった事、今は母子ともに

落ち着いて一安心だという事を

伝えてくれました。

 

ところで、足はどうですかはてなマーク

 

それが先生~それどころでなくて!!

痛みを忘れてました!!

と言うことでした^^

 

どう思われますかニコニコ

あんなに痛みを訴えていたのに~~

大げさだったのでしょうか?

 

いえいえ、、ちがいますパー

ご自分にとって大切なもの、事の

優先順位が変わっただけ、

そういうことではないでしょうかニコニコ

 

この患者さんにとって足の痛みより

娘さん母子の方が大切だったドキドキ

 

自分の内側に焦点を当てすぎると

どんどん深みに入り外の情報を

受け入れなくなってしまいますね

 

ですから同じループをグルグルと

回っているだけ、、

同じパターンになるビックリマーク

ちがう刺激がイレギュラーに入った事で

ループから外れたのですね~

 

この方の場合、娘さんのことが

イレギュラーな出来事でしょうか

 

でもでも、足の痛みが無くなって

良かった~~ラブラブ

治療家である私は何もしてないニコニコ

 

痛みに支配されないでくださいね音譜

 

虹カラーを通じて

ドキドキこころと身体を考える

ラブラブ宮久保整骨院