脚の症状でお悩みの方が増えています! | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ

患者さんから紅葉の写真を

見せてもらいましたもみじもみじもみじ

モミジも綺麗でしたが絵画館前の

銀杏の木が素敵でしたイチョウイチョウイチョウ

あたり一面、イエロ~~~

秋の深まりを感じますね音譜

 

今月に入って学生さんの足首の

捻挫が多くて、やっと皆落ち着いて

きました、そうしたら今度は

股関節の痛み、踵の痛みでお悩みの方が

多く来院されていますあせる

 

なかでも、股関節痛は整骨院や整形外科では

臨床的にも大事な疾患となります。

まず、注意がしたい事は、

先天性の股関節脱臼

有るか否か?です

 

30代~40代の女性でハッキリした原因が

なく、長く痛みを訴えている場合は

必ず、先股脱が有ったのかを

確認しなければならないと思いますビックリマーク

 

先天性股関節脱臼は生まれつき

骨盤側の受け皿が浅くて股関節に

負担がかかりやすくなっています

臼蓋形成不全」で、かなりの確率で

変形性股関節症に移行してしまいますあせる

「2次性変性」

 

先日、股関節痛で来院された30代女性は

問診で先天性股関節脱臼の確認を

していましたので、初検時に

運動制限著明で脚長差もあり

整骨院の施術範囲を超えていると

判断して、整形外科にご高診を

お願いしました。

 

診療結果報告では、やはり手術という

ことでしたね汗

当院では術後のフォローなどを考えて、

患者様により良く社会復帰ができる

お手伝いをさせていただきますニコニコ

 

もう一つの変形性股関節症は

加齢によって股関節に支障がでる

1次性変性があります

こちらは70代~80代の方が多いですが

40代から何となくまたの付け根が痛い、、

おしりが痛いなどと訴えている方も

要注意ですよ!!

「先天性脱臼は有りません」

 

やはり1次性変性もオペとなるケースが多いので

気になる症状がででいる方は

医療機関の受診をお勧めします!!

 

それから股関節の痛みが有っても

関節そのものに問題はなく

筋肉が軟部組織の不調の場合

当院の施術がお役に立つと思いますラブラブ

 

お困りの症状がありましたら

ご相談くださいね音譜

 

虹カラーを通じて

ラブラブこころと身体を考える

ラブラブ宮久保整骨院