今度はイレウスチューブ | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

次から次へと

いろんな事が起こるなぁ


2022年の2月。

癒着性イレウスで

くっついてる小腸と

大腸を内視鏡で

切除した。


それ以降は快腸(笑)

たまにお腹は張るけど

他の部分は、もともと

放射性腸炎だから仕方ない。


7月中旬から

吐き気がたまにあった。


思えばこれ軽いイレウス

だったんだなぁ、、、


翌日には治るし

食事は普通に食べた。

きんぴらごぼう

海藻サラダ

ナムル

好きなんだも~ん


下痢止めのために

強い薬を追加した。

かなりお腹が痛くなる。

でもゲリの回数は減る。


効き目のある薬は

副作用も大きいのかな?

お腹もグルグルして

痛い時もある。

まぁ仕方ないか~


突然、食欲がなくなった。

おかしい。

案の定、夜に吐いた。


イレウスだー(涙)

懐かしいこの感じ(笑)

私的には軽い。


やっちまったなー

生理食塩水

吐き気止め

ゲロの後始末

入院していると

対応策もサクサク進む。


翌朝、造影CT検査

(アレルギー対応)

癒着性イレウス確定

イレウスチューブ挿入


これが辛かったっ


前回は術前に入れたので

イレウス状態では無い。

スルスルと入って

「あれ?こんなモンなの」

健先生が上手だったのかな


今回はイレウス確定状態。

どこかが入りにくい

らしくて?

(目を開ける元気がなくて

よくわからん)

先生が何人も代わる。

「これ以上進まない」

「今日は止めようか」


いやいやいや

ここまでスゲー

苦しかったんだから

やってくれよ!(心の叫び)


最後のチャレンジで

どこかを通過

「ここが通れば大丈夫」

良かったよお(涙)


救急搬送で

イレウスチューブを

入れるのは

考えただけで

怖い


廃液が進む。

吸引されるときは

地味に痛いんだね。

心臓弁の術後に

胸水を抜いた。

それに似ていた


ウーコも出始めたぞ。

良かったー


点滴から経口の抗生剤に

移行するのは

また延期だな

トホホ


いつになったら

退院できるんやら

「今は暑いから

病院に居た方がいいよ」

もちろん正論だ。

8月は旦那も仕事が忙しい。


あ~あ

わかってるよ

わかっちゃいるけどさぁ

(涙)


今回は自分のミスだな

早く気づけや


お腹の張りは減った。

まだ痛みはある。

空腹感は無し。

もう少しかかりそう

やーれやれ


桃がたくさん

クーラーの部屋でまったり八百屋ネコ