リョーヨー生活の想定 | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

やっぱ焼きそばパンはうまいなぁ

 

かかりつけ医ろくちゃん先生

ほぼ毎月薬の処方をもらいに行く

イレウス時には点滴してもらう

 

換気が良すぎて寒いクリニック

検温や消毒は普通だけど

大型なんちゃら清浄器が導入

すごい音がしていて

空気が綺麗、というかサブー

 

都島「先生、万が一なんですけどね」

ろく「うん?」

都島「発熱したら・・・前もって電話ですよね」

入り口の貼り紙に書いてある。

ろく「そうだね。発熱している人は予約制だからね」

 

都島「それで・・・もし陽性だったとして」

(検査は別の病院でするけれど)

ろく「ふんふん」

都島「自宅療養だとして・・・」

ろく「まぁ今のままだと

自宅療養になるだろうねぇ

入院できる可能性は低いね」

 

都島「で、発熱したらカ〇ナールですか」

ろく「そうだね。あとかっこん湯とかね」

私は葛根とうで風邪が治る

肩こりもついでに治る

 

都島「咳があったらフ〇コデですか」

ろく「まーそうだねぇ」

カロ〇ールもフス〇デも

自宅に在庫あり

 

都島「それ以外の症状が出たら?」

ろく「あのね、その時はいらっしゃい」

 

都島「え?!来ていいんですか?」

陽性だと仮定しての話だよ

 

ろく「いいよ。電話してからね。

来なくちゃわかんないでしょー。

それ以外の症状が出たら

いらっしゃいな」

都島「はいっ」

 

えーん、良かったよぉ

ろくちゃんありがとう

 

なるべくかからないようにする

かかっても

持っている薬で治るようにする

でも手持ちの薬でダメだったら

ろくちゃん先生がいる

 

おおー

大舟に乗った気分だ

こうなったら

なんでも来いだっ

いや、来ないでいいけど・・・

 

もちろん手洗いマスクうがい

消毒 鼻をかむ 目を洗う

ラスカルかよ 私は

やる事が多くて大変だ

 

でもイレウスにはならない

とにかくイレウスだけは

回避するぞ

 

いつもの大建中湯とか酸化マグとか

葛根湯をたんまり処方してもらって

備蓄食料も買って

スキップして帰ってきた。

 

今はいろいろ大変な時

自分で出来そうな事は

ちびちびやっておこうと思う

 

 

 

今年の河津桜は

つぼみが膨らんできましたか

もう会えないあなたは

今の世の中をどこかから

笑ったり怒ったりしながら

見ているのかなぁ