12年経ちました | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

12年ぶりの団体の金メダルに沸いておりますが

「タムラでも金。タニでも金」と言ってた選手が

現在は議員になっているなんて・・・


私は「切ったら治るんやろ」くらいの気持ちで

広汎性子宮全滴手術をした。


あれから12年(キミマロ風)

まさか手術の1週間後に再縫合手術をしようとは

病理結果で小細胞がんと判明しようとは

6クールの抗がん剤が終了してすぐに再発しようとは

放射線治療をしたその半年後に再再発しようとは

そのあと腸閉塞で7回も緊急入院しようとは


まーったく思っていなかった。


そして

まさかブログを書いていようとは

そこで知り合った友達が

こんなに大切な存在になろうとは


まったく思っていなかった。


人生は思っていなかった事が起こる。

だから面白い。

今しか出来ない事を楽しもう。


今は大変な思いをしている人も

自宅療養している人も

治療中の人も

緊急入院中の人も

悩んでいる人も

大切なパートナーを亡くされた人も

休憩中の人も

経過観察中の人も

みんな仲間がいます。


ひとりじゃないです。


だから大丈夫です!大丈夫!!



そして誰かこの咳を止めて

マヌカじゃ止まらん・・・