金色のスカイツリー | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

昨日の続きです。

小梅橋の上からの撮影です。

奇麗な青空だったのに雲が出てきてしまいました。



気象衛星NOAAの受信など-小梅橋


ビール会社の前からの撮影です。


気象衛星NOAAの受信など-ビール会社の前


吾妻橋の左岸側からです。

見物客がたくさん集まっていて賑やかでした。


気象衛星NOAAの受信など-吾妻橋

ここから隅田川の下流方向に歩いて行ったところ、金色に輝くアサヒビールのビル壁にスカイツリーが映っていました。

青空だったら、もっと奇麗に見えたのではないかと思います。


気象衛星NOAAの受信など-金色のスカイツリー


コンデジをズームしての撮影です。

聞いた所によると、このビルはジョッキに注いだビールのイメージで作られているとか。

屋根の部分は泡のイメージなんでしょうね。


気象衛星NOAAの受信など-金色のスカイツリー


近そうに見えてもスカイツリーと、このビルの距離は離れています。


気象衛星NOAAの受信など


気象衛星NOAAの受信など