田んぼの畦にヒメイワダレソウを植え付けました | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

昨日は午前中は蒸し暑い曇り空でしたが、昼頃から雨模様となってしまいました。

雨の中、予定していた畦には植え付けが完了し、残すは耕作放棄地だった畑に植えるだけとなりました。


遠くに見える先日に植えた部分は、少し緑色に広がってきました。



気象衛星NOAAの受信など-ヒメイワダレソウ



二週間前に植えた場所は、これだけ繁茂してきました。


気象衛星NOAAの受信など-ヒメイワダレソウ