ちょっと違うんじゃないの! | 気象衛星NOAAの受信など

気象衛星NOAAの受信など

超短波の137MHz帯で送信されている雲画像の受信を中心に、その他諸々、何でもネタにして行きます。

昨日のガビチョウのバックノイズで入っていたので、お気付きの方もいらっしゃるかと思います。
このウグイス。
鳴き方が???   何か変ですよね。
ホー・ホケキョ と鳴くのが普通ですが・・・・
これは ホー・ホケケキョ と鳴いています。

昨年の春からこの付近に生息していて、ずっと同じ鳴き方で通していましたが、今年も現れました。

すぐ近くの建物の壁に音が反射してエコーが聞こえます。





これは昨年の7月に、同じ場所でコンパクトデジカメで撮影したものです。