4月2日 月例 R8 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

2日の日曜日は、いわむらカントリーの月例だった。

 

INスタート青ティー、スタート時は晴れて風もなく良い感じ。

コースに砂がまかれているってことで、プリファードライ

 

先週のINDEX競技では、ショットはまずまずだったけれど、アプローチが超ダメダメだった。

色々打ち方を試してみたが、これはっというのに出会えてなかった。

アプローチ練習場で、色々やってみて、距離に対してテークバックが大きいじゃないかと気付く。

しかし、無理やり小さくすると、力が入ってしまってそれもダメ。

当日の朝練では、直ぐには改善できそうもない。

 

想像以上に砂まるけ。

グリーンまで1m以内は全てパター。

パターローチが2~3m弱い。

砂まるけの所からの30~50yはお手上げ状態。

13番はバンカー越えのアプローチが、砂を噛んで5yショートでアゴ下に刺さる。

 

後半は西風が強くなり、さらに難しくなった。

2番、ドライバーナイスショットも、ダフリ、ダフリ、トップで素ットリ。

パターローチを10回使っているので、実際のパター数は42で、ファーストパットのショートが多かった。

 

このコンディション、上位はどんどん崩れ、最終ホール前には、グロスで3位に。

最終ホールは、曇ってきて、強風の中3組待ちで、安全に7iに番手を落として打ったティーショットがOB!

それでも4位入賞でした。

たたき合いのAクラス4月の月例でした。

 

鬼門のアプローチ。

今までより、小さなテークバックからしっかり振る。

まだ、イメージは全くつかめてない。

 

4月はアプローチ練習月間。