2月12日 ホールインワン! +日本鹿 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

12日 日曜日はいわむらカントリーの月例だった。

 

何と、同組のS君が13番ショートホールでホールインワン!

同伴者がホールインワンするのは、3回目。

クラブ競技ってことで、セルフプレーでも保険が下りるってことで、ハッピー。

しかも、そこからさらにスコアを伸ばし優勝。

おめでとう S君!

 

3番、ピンまで190y2段グリーンの手前の段。

5wで会心の当たり。

以前なら奥の段まで行ってしまうところが、10yショート。

最近飛ばなくなってた気がしたけれど、すごいショック。

それでも、全体的には先週より良い感じだったけれど、5番でOB&3パットで8。

 

11、12番ロングが連続パーで行けるかなって思ったら、

13番ショート、S君がホールインワン。

それを見てからの打ち上げのアプローチ、打っても同じところに戻ってしまうを2回続けた。

しかもダメな時のお決まりの3パットで7。

次の14番も3打目がシャンク&3パットで、トリ。

2ホールで+7

 

後半はパー4、バディー1だけど45。

ドライバーは良かったけれど、グリーン周りの芝の薄い水を含んだ柔らかい所からのアプローチに大苦戦。

打ち方が悪いのか、単に練習量が足りないのか。

まだまだ遠いなぁ。

 

15番ホールのフェアウエーにこんなギャラリーが。

我々と一緒に移動して、16番ショートホールでは、見守られてのティーショット。

同伴者の獣医の山Pが、日本鹿だと教えてくれました。

 

幸いなことに、ゴルフ仲間から1人身は暇だろうからと、

お誘いがいっぱい入ってきているので、しばらくはゴルフ漬けになりそうです。

ただ、仕事が忙しいので、中々練習できませんが‥‥