雅也さんがアンバサダーを務めるショートフィルム、それも全国のご当地映画を

集めて一挙に見せる珍しい映画祭が岐阜の各務原市で始まりました。

全部タダで見せる映画祭は珍しい。市から援助があったのかどうか?

町おこしの一環らしいけど。

いい作品が集まったらしい。私は行けなかったからSNSで読んだだけですけど。

それぞれのトークショーは全国から映画監督が集まった感じです。

雅也さんの映画が3本入っているけど、ココロオドルはオムニバス長編映画を再編集して

短くしたらしい。恋文は好きな作品。そして最後が各務原市で撮ったロマン劇場の夢

は昨年末に撮ったホヤホヤの新作。これを見たかったけど、日曜日で連休では行けなかった。

主人公が映画監督って?愚か者のブルースも映画監督だったけど、まあ、全く違う

作りでしょうけど。別所哲也氏がやっているショートフィルムフェスティバルで見せて欲しい。

Kyouさんといくらちゃんが参加して一番前で見たそうですが雅也さんとお話はできなかったそうです。

映画祭は彼はいろんな人と交流を持つためでもあってファンとは中々対応してくれないのです。

 

白いお髭が目立つけど今、撮影中の役柄のせいかな?

今年の年賀の意匠を載せておきます。

私が喪中なので1月1日には載せられなかった。

もう一人の推しの三浦くんからはクリスマスカードが送られてきた。

今年は12日に公開のカラオケゆく!が公開されて26日からはやっとカムイのうたが渋谷で公開される。

待機作品が多すぎて、それからまんぷくの再放送が始まっていて毎日BSNHKで朝7時15分から見られる。

これを見ると若いです。