こんにちは、竹内 都です。

 

 

先日、配信したこの記事

下差し

 


タイトルが奇抜でしたが笑
結構反響がありまして…
メッセージしてくれた方もいて
嬉しいです。
ありがとうございます。
一部、紹介させてください。

 

下差し

 

兵庫県にお住いのH様より。

 

私、言葉をきちんと使いたいと年末から思ってて
今年は「自分の言葉で伝える」というのを
意識したいと思っていたの。

 

 

自分の言葉で伝えるって
私にとってはすごく難しくて、
投げ出しそうになるけど

 

 

この記事を読んで、

そうやんな。
言葉ってリアルじゃないと伝わらないよねって思って
頑張ろうって思ったの。

ありがとう!

 


Hさん、素敵なメッセージ
ありがとうございましたラブラブ笑い泣き

 


頑張ろうって
思えてもらえたのなら
こんなに嬉しいことはないです泣
ありがとうございます!

 

 

image

 

 

私はヒーラーとして

ヒーリングのメッセージを

多くの方に届けている立場なので
日々、「言葉」がもつ影響力を実感しています。

 


「言葉」って
生きものと一緒で
旬みたいなものもあって

 

 

普段から
自分の中に湧いてきた
その時のリアルを伝えていったり
書き残しておくことが
すごく大事だと思うんです。

 


それでですね
これは最近
すんごく感じていること
なのですが

 


何かを「伝える」となると
みんな成功したこととか
うまくいったことを伝えたがるし

 


うまくいったことしか
伝えちゃいけない
みたいな風潮がありますが

 


私は
失敗したから
伝えられることも
たくさんあると思っています。

 


むしろ
私は失敗だらけで
失敗して学んだことや
気づいたことが多いから
失敗バッチコーイ!
の方がいいと思うんですよ。
(言い方が古い

 


誰かの成功パターンが
自分に当てはまるかどうかなんて
分からないし

 


そんな表面的なことより
人生の体験談や失敗談から
考え方や捉え方を学ぶ方が
100倍タメになると思っています。

 

 

image
 

 

というわけで。
今日はそんな「言葉」の話でした。

 

 

今月のヒーリングは今週の木曜日に実施します♪


下差し