水の効果が凄すぎる?!ニキビ・毛穴のない透明肌になる方法 | 変わりたい私

変わりたい私

「女性らしい体になりたい」「強くなりたい」「綺麗になりたい」「仕事ができる女性になりたい」
24歳。身長154cm。憧れの女優:石原さとみさん、田中みな実さん



見返してやる。



突然ですが、
ニキビや毛穴など肌トラブルに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

私も大学生の時、ニキビに悩まされました。
どうにか治したくて「ニキビ 治し方」と検索をしてありとあらゆる方法を試しました。

オロナインやクレアラシルを塗ったり、
ビタミンCを飲んでみたり、
ニキビに効くと有名なスキンケア用品は片っ端から試しました。

でも一時的にニキビを小さくすることはできても、
ニキビって繰り返し同じ場所にできるんですよね。ニキビ痕で私の肌はとても汚かったです。


そしてその頃の私に
声を大にして言いたいです。

「とりあえずまずは水を沢山飲んで」


美肌になる水の凄すぎる効果

お肌にとって、十分な水分が必要であるというのは、美容意識の高い女子にとっては常識かもしれませんね。水を飲むことで、血液の巡りが良くなり肌の生まれ変わりを促進&ニキビのできにくい肌質になります。

また、美容の大敵「便秘」の改善も期待できると言われていますね。

私は500mlのミネラルウォーターをまとめ買いして、
1日に3本会社に持っていくようにしています。
そしてごくごくと一気に飲むのではなく、
1日を通して少しずつ飲んでいます(←ポイントです)




最近は、水の種類にもこだわるようにして、
 「シリカ」の含有量が多いものを選んでいます。
シリカはコラーゲンの生成を助ける力があり、
美肌になりたい為に有効なミネラルです。

上の段ボールに沢山入っているのはBIYOUDOのミネラルウォーター。国産で、シリカの含有量も高く、かつお値段もお手頃なのでおすすめです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/biyoudou/



水は水でも、奥が深いなぁとしみじみ。
できることから取り組んでいきたいですね。
女の子は努力次第でもっともっともっと可愛くなれます。