トマト | 沖縄のイイもの特産品集めたセレクトショップ

沖縄のイイもの特産品集めたセレクトショップ

沖縄のイイもの集めたセレクトショップ
沖縄の特産品の通販サイト。モリンガ、マンゴー、メロン、久米島車海老、平飼い卵などセレクトしたショップです。
https://r-marche.com

うちの畑もついにトマトが本格収穫に入りました。
最初は3個くらい、鳥に横取りされましたが、DVDぶら下げ作戦とトマトネット(トマト1つ1つにネットをかける)作戦で、回避。上等にできました。

 さて、ごらんのとおりまだ緑が残っていますね。

ここから常温で数日おいて真っ赤になるまで追熟させます。

1つだけ赤いのがありますが、これは追熟させて4日くらいかな。


この子は傷一つない箱入りです。この子は出荷しません。
一番大きくて見た目も綺麗。種取り用にしようと思っています。
ただ、うちの畑は今シーズンはトマトの収穫量は少ないです。
まっとうな理由があるのですが、それは内緒。企業秘密です。数年後への投資をしています。

さて、肝心の味ですがまだまだ甘くなる感じです。
たぶん4月に取れるのが最も美味しいと思う。
もちろん、農薬漬のスーパーのトマトとは全然違います。あれは全く味がしませんよね。ただの赤い物体。
うちのトマトは加熱すると味がすごい出てきました。トマトのパスタとかにかなり力を発揮しています。