こんばんは爆笑
 
 
 
 
happy smile designデザイナーのMaimaiですルンルン
 
 
 
 
自己紹介は、コチラからウインク
 
 
 
 
自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたい爆笑
 
 
 
 
立位保持訓練中、入居者さん自身にカウントしてもらったり、対象者によっては、上半身の動きを取り入れたり色々してるんだけど、先日は、お魚5種類と動物5種類のお題を出したわけですよ🐟🦍
 
 
 
 
 
 
私『魚の種類5つ挙げてみてニコニコ
 
 
 
 
 
 
入居者『太刀魚、カツオ、、、』
 
 
 
 
 
 
 
しばらく経っても単語が出て来なかったので、
 
 
 
 
 
 
私『カツオの弟の名前は何だっけ?』
 
 
 
 
 
 
って、ヒントを出したのですようお座
 
 
 
 
 
入居者『、、、、、サバ?
 
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
動物のお題の時も、犬と猫しか出てこなかったから、
 
 
 
 
 
私『耳の大きい動物は❓』
 
 
 
 
 
 
 
ってヒントを出したら、
 
 
 
 
 
 
 
入居者『猿🐒❗️』
 
 
 
 
 
 
 
私『美味しい動物は❓』
 
 
 
 
 
 
 
入居者『ヤギ❗️』
 
 
 
 
 
 
こーゆー平和な日常が好きですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符