おはようございます爆笑




happy smile designデザイナーのMaiですルンルン




自己紹介は、コチラからウインク





自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい



さぁさぁ遂に12月がやってきましたびっくり











来週から始まる作品展の準備、



クリスマス会🎄のハンドベル練習、



お正月の準備🎍



やる事たくさぁーん♡





今日は、その中から段ボールを使って作る絵馬の紹介ですニコニコ





昨年も同じものを作ったのですが、結構好評だったので、今年も作っちゃう爆笑
上矢印去年の子さん達です)






作り方ご紹介グッ


①ワードで絵馬の形を作ります(挿入→図形)





②『丑 イラスト』で検索した画像をコピペします



③印刷した紙を、線を残して1枚ずつ切ります✂️



④1枚ずつ段ボールに貼り付けます
※スティックのりを使うとキレイな仕上がりになりますウインク




⑤線の少し内側をカッターで切ります
※線の上じゃなくて、内側を切るのがコツ



⑥絵馬の形に切れたら、桐で穴を開けます
※表面から開ける方が綺麗に仕上がります




⑦紐を通したら完成です






まだ絵馬を掛ける方はまだ製作に入れておりませぬ笑い泣き






出来たら、投稿予定です照れ






明日からは、急ピッチで作品展準備ですっニヒヒ






ちなみに、宣言した、姿勢改善の為の運動続けておりますよ照れ






2020年も、残すところ1ヶ月、目標に向かって頑張りましょーグッ



私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符