こんばんは爆笑




happy smile designデザイナーのMaiですルンルン




自己紹介は、コチラからウインク





自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい







衣替えの時期がやって来ましたイルカイルカイルカ









入居者さんが、安全に安心して暮らせる環境を整えるのもOTのお仕事パンダ








入居時に、居室のレイアウトや持ち込んだ家具の特徴など、記録して頭に入れておくのですが、生活してるうちに、結構変更していたり、物が増え過ぎて、掃除のし難い不衛生になり易いお部屋になっていたりする事がありますゲッソリ








最近も、ある入居者さんのお部屋を見てお洋服の多さに驚きました滝汗








夏服をご家族が取りに来るって事で、一緒に仕分けしたんですが、タンスや引き出しに山盛りの洋服達ポーンポーンポーン








物の無い時代を過ごして来た方が多いから、捨てられないってのも理解出来なくは無いのですが、半分はこの夏着なかったよね?ってお洋服なのですょショボーン








私的には、こんまりさんの『トキメキ整頓術』で、じゃんじゃん仕分けていきたいけれども、「トキメキ🤔?」って感じで伝わらないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き







何か良い方法はないものかとショボーン







中には、適量で、上手に着回して、シンプルなお部屋で生活出来てる方もいるんだけどなぁショボーン







何が違うんだろうか真顔







私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符