おはようございます爆笑




happy smile designデザイナーのMaiですルンルン




自己紹介は、コチラからウインク





自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい




数日前にある方のインスタLIVEを聴きながら、作業をしてたんです口笛






そしたら、リスナーの方がこんな質問をしておりまして、





「単純労働の介護職についてどう思いますか?」






って、






んっゲッソリ







はいっ真顔?







何かの聞き間違いかしらもやもや?







君、単純労働の意味わかってるニヤニヤ?







思わず、単純労働って調べちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





『単純労働とは、専門的な知識や技能を必要とせず、短期間の訓練で行う事が可能な単純な労働を指す。』





質問者は、介護に携わった事がないこととしましょう照れ





じゃないと冷静を保てないゎw





もし、介護に携わった事がないにしても、そんなイメージなんかなぁえーん







パ◯ツ盗む警察官👮‍♂️がいるように、虐待する介護職だっているかもしれないけど、、、






確かに、現場で働いてきて、






(何でこの人は、介護の世界で働いてるんだろう?)





って思う人もいたけれど、ちゃんと知識を持って、相手の事を考えて、常によりよい介護を目指して働いてる人だってたくさんいるのにー!!!!







あー悔しかったえーん







まぁ、こんな事を嘆いててもしょーがないので、私は私に出来ることをグッ







この悔しさを胸に今日もお仕事頑張りまぁーす口笛







私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符