おはようございます爆笑




happy smile designデザイナーのMaiですルンルン




自己紹介は、コチラからウインク




自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい




本日は、お家で作れる体交枕の作り方ニコニコ







寝たきりの方で注意したいのが“床ずれ”ですえーん







そんな床ずれを防ぐためには、定期的な体位交換が必須!!







そこであると便利な体交枕ウインク




タイプは様々ですが、中身がパイプのタイプならお家でも簡単に作れちゃいますグッ







用意するのは、





1スポンジ生地の洗濯ネット
100均で可愛いの手に入ります爆笑




2枕補充用パイプ
→ネットで購入出来ます





この2つだけニコニコキラキラ


(↑この収納ポーチでも作れます♪)




補充用パイプ




手順はとっても簡単ウインク



パイプをネットに詰めるだけチュー




パイプをネットに詰めるだけニヤリ





パイプをネットに詰めるだけ!






あー簡単照れ








汚染した時用にパイプを多めに購入しておくと良いですよグラサン







手作りの良い所は




1お手頃価格✨✨


2ネットの種類が多く、より身体に合うものを作ることが出来るルンルン




ところカキ氷





是非挑戦してみて下さい音符









私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符