おはようございます爆笑



happy smile designデザイナーのMaiです虹




自己紹介は、コチラからウインク



自由気ままな雇われ作業療法士口笛
小さい頃から物作りが大好き虹
医療・福祉の世界をオシャレにしたくって
minneでのネット販売始めましたルンルン
世界中に笑顔を増やしたいおねがい




本日は、導尿バッグカバーの紹介ですニコニコ






手術をした時に付けられたー!
って方もいらっしゃるのでは??



コチラ尿道に直接挿入して尿を排出させるものでございますびっくり(蓄尿バッグ、導尿バッグ、ウロバックなどと呼ばれております。)






術後に一時的に必要とする方と、病気によっては、常に必要とする方もいらっしゃいます。







病院だと、これをそのまま、ベッド柵に掛けていたり、病衣の紐に引っ掛けたり、点滴棒に掛けて移動されてる方が多いのであります真顔







以前勤めていたデイサービスの利用者様は、ビニール袋に入れてベルトにくくりつけておりましたびっくり







おしっこ丸見えって恥ずかしいじゃないですか。
女性なら尚更ショボーン







そんな方の為に、コチラ↓





ピンク×薄紫ver.





水色×オレンジver.


コチラ入院中の方にオススメの形になりますてへぺろ


理由その1
持ち手があるので、ベッド柵や、車椅子に掛けることが出来る!



理由その2
Dカン付きなので、ショルダーベルトを使えば、斜め掛けが出来る!売店もリハビリもGO GO自転車



理由その3
バッグから出さなくてもベッド柵に掛けたまま尿破棄が出来る!(下部にファスナーが付いてます。)


コレで手間も省けますグッ

(※感染を防ぐ為にも、バッグは常に膀胱よりも低い位置に!床にはつけないように!!







ちょこちょこ種類を増やして行きたいと思ってますデレデレ







お嫁に行ったカバー達ピンクハート



お役に立ってたら嬉しいなぁおねがい






私がワクワクしながら作ったハンドメイド作品達はコチラからチュー
是非お立ち寄り下さい音符