IPHORIA(アイフォリア) | みやこのこのみ

みやこのこのみ

ライター&ライフスタイルコーディネーター、前川みやこのブログです。
日々の生活の中で、心にピピッと響いたもの、こと、ひと、ことばなどを
つれづれなるままに書き綴ります。

ロサンゼルスから、やっと届きました!

ゆうパックを開けると

こんな感じにオシャレに包んであって、ワクワク!ラブラブ

 

 

中身はこれです!

iPhoneケース『IPHORIA』(アイフォリア)ね。

これまたカワイイ、ビニールポーチ入り。

 

 

去年の夏に携帯をiPhoneに替えてから、

ケース、買わなきゃなあ……

と、ずっと思っていたのだが、

たまたまもらったノベルティものを

「とりあえず……」と付けちゃったのが運の尽き。

 

素敵なケース、ないかなあと思いつつ、

一応仮にでも装着されてると安心してしまい、

その内に……

いいのが見つかれば……

と、つい先延ばしになってしまっていたのだ

 

かれこれ1年が過ぎた今年の夏

たまたま雑誌で見つけたのが、この『IPHORIA』だった。

名前からズバリ、iPhoneのためのケースとわかりますね。

 

いやあ、とにかくカワイイのよ!

かっこいいのよ!

安っぽくなく、スタイリッシュ過ぎず、

そのさじ加減が絶妙なのよベル

 

『IPHORIA』オフィシャルサイトより

 

ね!

 

『IPHORIA』は、意外にもドイツ発だった。

ベルリンに拠点をおくデザイナー

Milena Jaeckel(ミレーナ・ジャッケル)

2012年に立ち上げたブランドだ。

 

耳の飛び出したくまさんとか、

ファーのポンポンが付いたカワイイキャラクターとか、

ひと味違ったセンスが目を引いていたが、

一気に人気が爆発したのが、

シャネルの香水ボトルや、マニキュアボトル

遊び心でアレンジしたデザイン。

 

アニマル柄やマーブル柄との組み合わせで

海外のモデルを中心に、セレブの心を虜にした。

セレブじゃないけど、私のハートも……ね。音譜

 

日本でも、期間限定のショップが原宿にできたり、

フランフランユナイテッドアローズのような

感度の高いセレクトショップに並ぶようになり、

ネットでは、平行輸入もの

お約束の韓国製コピーものまで出回り

あっという間にファンが拡がっている。

 

さんざん迷ったあげく、

私は、マニキュアボトルシリーズ

大理石柄『MARVELLOUS』と決め、

さっそくネットで買おうと思ったら……

無い!

売り切れてる〜〜〜〜あせる

 

 

それではと、ネットで必死に探しました。

で、BUYMAで見つけた!と思ったら、

「iPhone6Plus用」……私は「iPhone6」なのさ。

がっくり涙

 

そんな矢先、人気番組『マツコの知らない世界』

携帯ケースが取り上げられ、

『IPHORIA』の新作の、「LIQUIDシリーズ」

マツコさんが食いついたもんだから、

ますます『IPHORIA』に注目が集まってしまい

品薄状態に拍車がかかる。

 

液体の中にラメが入って動きます。

 

無いとなると、よけいに欲しくなるのが人の常。

Leopard柄でもいいかとか、

香水ボトルの方にするか

など揺れながらも、あの大理石ボトルが頭から離れない

 

そしてまた1ヶ月が過ぎた1週間前。

たまたま前に「iPhone6Plus用」を出品していた

バイヤーさんのページをチェックしたら、

ああああ! 出てるじゃない、「iPhone6」用が!

 

ってなわけで、すぐに購入して待つこと1週間。

ついに『IPHORIA』の『MARVELLOUS』をゲットした。

「Marvellous!!(信じられな〜い)音譜

 

 

すぐに装着して、愛用しています。

ボトルの映り込みやてかりまで表現してあるので

遠目には、ホントにボトルに見える。

 

ちなみに、現在はラフォーレ原宿

ショールームもできているそうだ。

 

 

今では、誰の手にもある携帯電話

リングよりも、ブレスよりも、時計よりも目立つ

ひとつのアクセサリーなのかもしれない。

それがいいのかどうかは別として……。

 

 

 

 

 

 

宝石緑前川みやこはリーン・ロゼ社のブランドアンバサダーです。

ベル『リーン・ロゼFair』開催中ラブラブ(11月30日まで)詳しくはこちら>>>

 

本前川みやこの本メガネ

Amazon、楽天、Yahoo!ブックストア

Google Play、iBooks、ニコニコ動画

などで発売中です。

 

『なるほど・ザ・ニュース《今地球が危ない!災害編》』

天災編表紙

 

『なるほど・ザ・ニュース《男の美容と健康編》』

なるほど・ザ・ニュース

 

『使っちゃいけない 使うと危ない このばの毒』

ことばの毒表紙