本日のこけし&ワンピース | かわいいこけし

かわいいこけし

最近大好きな「こけし」について書いています。

かわいいこけし-111016_1658~02.jpg

かわいいこけし-111016_1658~03.jpg

本日のこけしは、ストラップ。

林檎の木の胴体に頭がついたこけしと、ミニこけし。
どちらも、阿保正文工人の作品です。

ストラップとして使うと色が剥げちゃうので、使うのを躊躇しています。
せっかくの持ち歩けるこけしだから、使わないと意味ないよな~。


話は変わりますが、ワンピース最新刊読みました。
魚人島編って長いのね~。
麦わら一味が、イキイキと思いっきり戦っている姿いいなぁ。皆、2年間でほんと成長したんだね。
まだまだ大暴れしてほしいものですw

今、セブンイレブンで飲み物を買うと、ワンピースの新世界バージョンのストラップがついてきます。チョッパーのみ購入。こっちのストラップ付けています。

これはこれで、かわいくて満足!