昨日は5連休の初日で、

久し振りに回復期入院時代の知人と待ち合わせをしました♪私の唯一の会うことのできる片麻痺さんの知り合いで、同年代同県人の女性です。一緒に食事しながら色々おしゃべりしました。普段はメールで連絡を取り合っていてお互いが得た情報や近況などを随時交換しています。

同病者ということだけで、お互い後遺症からの回復を願っている同志のように思っています。

メールよりやはり断然会っておしゃべりした方が楽しい♪健常者と違い空気感が同じなので安心できるというか、自分はこうなんだけど、どう?など、気になることを直に聞けることが有難い。後遺症と一言で言っても、千差万別。回復の過程も違う。でも、お互い刺激しあって、いい方向に向いていければ最高だと思っています。

同志がいるとリアルに思えるだけで嬉しかったり元気もらえたりもする。普段家が一番安心と思い、出かける気のあまり起きない私でも、彼女とは積極的に会おうとしますo(^-^)o昨日は大宮駅の豆の木で待ち合わせ。彼女を待っているとき、ドキドキというかウキウキしました(^ε^)♪久し振りの感覚です。半年くらい前にも同じ場所で待ち合わせしたのですが、その時は、不安で一人では行けなかった。でもどうしても会いたかったので主人に頼み込み、同行してもらいました。昨日は一人で出向いたら、彼女に今日は一人で来たの?おめでとう♪と言ってもらえました。こんな些細なことが嬉しかったりします。まるで子供です(*゚.゚)ゞ凹むことの多い楽しみのない私は、同志が気軽に定期的に会える会などあったらいいなあと切に思ってしまいますσ(^_^;)