太ももの何が気になるか? | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

宅トレを始めて2ヶ月、

太もも以外の下半身は細くなっているのに、

太ももの形も良くなってきてると思うのに

なぜかサイズが減らない…凝視

と何回も書いているのですが、

じゃあ太ももを細かく見て

何が気に入らないのかなのかちょっと考えてみました。




太ももの計測は太ももの一番太いと言われている部分、

股から3cm下の太ももの周りの長さを測っています。



そう、そこは

一番内ももがぷよっと膨れている部分昇天



このぷよっとが

脚を閉じて立ったときにべたっとくっつくのが

嫌なんですよね。



太ももの太さはどれくらい筋肉がついてるかによっても変わると思うけど

正直目指すところはモデルみたいカモシカ脚でも、

アスリートみたいに筋肉がついてボリュームがあっても

どっちでもよくて

とにかく内もものぷよっとが嫌なんだ‼️

と認識しました。




なので、内ももの筋肉を鍛えようビックリマーク

しかしこれ以上宅トレの時間をガッツリ伸ばすのは無理なので、

手軽にできそうなもの2つをチョイス。


①脚を開いたスクワット(ワイドスクワットまたは相撲スクワット)



②通称足パカ




足パカは寝ないとできないので、

朝の宅トレでやるか寝る前。

スクワットの方は、宅トレでは時間を取らず隙間時間に。

例えば、シャワーを出し始めてお湯が出るまでの待ち時間とか、スキンケアの時間とか、食器洗う前のキッチンでのルーティンとしてやろうかなと思ってます口笛

何でもそうだけど、何かの行動とセットにしてルーティン化するのがおすすめ✨



↓本日の宅トレ

•FitCoach(最近は7分のメニューしかやらなくなった。部位別メニューは時間が長すぎる。)

•下半身トレーニング

train like an angel+上の①②