上半身トレーニングと気持ちの連動 | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

昨日久しぶりに電車に乗ったら、

電車で仲良くなった見知らぬおばあちゃんに、

電車降りる時バイバイ+投げキッスしてる2歳児(推定)を見ましたラブ

将来ジローラモになりますね。

可愛すぎてここでつぶやくチュー




さて、トレーニングアプリで全身トレーニングを始めてから

肩こりの激減、首がつらなくなった、顔の毛穴が締まって肌が綺麗になったなどなど

予期してなかった上半身の変化があり✨



それに加えて、

精神面が良くなったと思います‼️



なにせトレーニング後の爽快感で気分が良い。

もやもやぐちゃぐちゃしてる思考を一旦停止できて前向きになれる。

肩こりからの悪循環のサイクル

「肩こり→首こり→頭痛→機嫌悪くなる」

がなくなる。

あとは猫背気味→胸を張る姿勢になって

姿勢のせいか堂々としていて落ち着いているメンタルになる気がする。



下半身だけのトレーニングではあまり感じないけど、

上半身、特に肩の周りは

精神的なことと繋がっているな〜

と思います照れ



元々上半身は貧相で、

筋肉があまりついていないから

こんなに変化を感じられるのかもしれませんが。



これはもうちょっとフォーカスして上半身鍛えたら

もっと精神面も良くなるのかな?と最近思いだしまして、

今日から一旦、上半身のメニュー多めにして様子を見てみようかなと思いますニコニコ

(太もも痩せ対策は頑張りすぎず地味〜に今のトレーニングで様子見することに。サボってませんよ。)



毎日使っているフィットネスアプリのFitCoachの設定を変えていく〜


これで週に3回くらい肩周りにフォーカスしたキツめのトレーニングがメニューに加わりました。



今朝やってみましたが

いきなり難易度最大でやったので

つらくて途中で腕立て伏せが続かずw

でも途中休みながらでもやっていこうと思います。

1ヶ月前なんて

膝つかないと腕立て伏せできなかったですから。

今では普通の腕立て伏せができているだけでも進歩!

こういう、ちょっとずつ何かができるようになったり、体が変化していくのが楽しいです♪



肩こり持ちの人、

気持ちが落ち込みやすい人、

試しに上半身トレーニングやってみてくださいねウインク

効果があれば是非コメントを!



↓今日のトレーニング


+Train like an angel: Runway Butt、スモウスクワット、足パカ

休日なので時間があった♡