こんにちは、金澤みやこです。



image

生米と甘酒のマフィン、アレルギーフリーです。

夫がパン好きなので、
朝起きて、小麦のパンを食すと、
胃がクッと辛くなることに気づいて。
国内産小麦でも同じです。

すぐにお腹が空いて、たくさん食べてしまい、
体重オーバーに。

お米のパンは腹持ちが良く、
食べ過ぎなければ、
意外と体重は増えません。

パンは食べ過ぎて増えてしまいます。


甘酒は、保温水筒でも作れます。
発酵食の甘酒は飲む点滴とも言われ、
発酵玄米で作る甘酒はGABAが多く、
血圧や心の安定などアルファ波になりやすいそう。
ビタミンB群も多いです。

このレシピは、#リトしおりさんの「もちふわ生米スイーツ」の本から。
ちょっと塩が強くて、パンみたい。
甘めのマフィンが好きな方は、塩分少なめに本の6割でも良いかなと。


できるだけ家にある食料を使おうと、
お米で作るスイーツやパンを研究しています。

米農家だった親は最初から農薬を少なくしていました。
同じ思いの故郷の兵庫県の山陰に住む親戚たちは、コウノトリ米と変わらない?もっと少ない?低農薬、と言ってました。やはり米作には大きな費用がかかるそうです。
心ある米農家を守りたい!

やはり、日本人だからなのか、
自然の中でのメッセージは受け取りやすいですし、
里山の風景はわたしの原点です。

夫とともに還暦を過ぎた今、
体のメンテナンスは大事なテーマ。

スピリチュアルこそ、食に気をつけたいもの。
『体はあなたの神殿です』アーキエンジェル・マイケルより。

できることから始めていきたいです。

#生米スイーツと甘酒
#兵庫の山陰米作り
#アレルギーフリーのパンとスイーツ
#スピリチュアルフード
#アーキエンジェル・マイケルの教え
#リトしおりさん生米レシピ
#ライトウィンドゥ金澤みやこ


ダイヤモンド記憶の種子の原子クリスタル プライム・アクティベーター
金澤みやこのプロフィールはこちら 
記憶の種子の原子クリスタル プライム・アクティベーター 金澤みやこ


無料メルマガのご登録はこちら