こんにちは、スピリットと一つになり至福の地上天国を生きよう!光への窓・金澤みやこです。


今日は、今まで私が学んできたこと、

そして私が思っていた(知っていた)、

この世界で私たちが作り出して、エゴという別人格について書きますね。

(AAマイケルの教えではなく、奇跡のコースに近い内容です)


image



私たちがこの物質世界の意識に入った時、

同時にエゴ(自我)を創りました。

私たちに「神から分離した」という概念がやってきた時に、エゴが創り出されたのです。


私は、「神からの分離の感覚」がどれほど苦しいものか、覚醒者のジーニーさんのセッションを受けた時に感じました。

生きていられるのが不思議なほど、苦しく、やるせなく、どこにも希望もなく、ただただ、苦しいのです。

その時には、いつそれが始まったのかを理解することができませんでした。


「神からの分離」はあり得ませんが、全てを持って愛してくれている神に対して一瞬でもこの感覚を感じてしまった、という罪悪感が、この世界を悲惨だと見る始まりです。

この世界にいる誰もが、この罪悪感を、意識の根底に持っています。

この罪悪感は本当に根深いため、エゴも根深くて、解放したと思ったら、すぐにまた別の顔をして現れます。

エゴの解放には、一つ一つ気づいては赦しを行なっていく作業を毎日繰り返す、それを続けるしかありません。


もちろん、一緒に赦しを行なっている見本を求めても良いのです。

けれどもその人は見本。
あなたのことは、あなたがやらないとね。


エゴも、この世界も、意識のものであり、実態はありません。

エゴは、恐れを燃料とします。

恐れがあれば、エゴはあなたの中でずっと存続できるので、恐れを持たせようとして、いろんな仕掛けをしてきます。


エゴと肉体(固体に見えるもの)は、切っても切れない関係性です。

肉体は必ず無くなりますので、エゴはそこを巧みに利用して、痛みをもたらし、肉体がなくなるとあなたが無くなるかのように思わせます。

あなたは不死の存在で、肉体ではないのです!


怒りと恐れは表裏であり、そこにかならず攻撃性があります。

攻撃性は、エゴからくるものです。

恐れがなければ、心の中で相手を攻撃しないでしょう。

エゴは巧みに、あなたに優越性や特別性を持ちかけます。

特別な愛憎の関係もそうです。

(パートナーや親子も普通は特別な関係性ですね。)

エゴは、あなたが解放しだすとあなたが変わるので、エゴにとって居場所がなくなり、消滅することを恐れています。


つまり、別の言い方をすると、エゴではない本当のあなたがいます。

いつもそのあなたはいるんですよ、エゴと同じようにね。

本当のあなたこそ、神と一つの中にある、あなたです。



これまた通常、本当のあなたに気づいていない人の方が、圧倒的に多い。

人は、自分のことを、エゴの性質だと思っています。

そして自分を責めるんですが、これがまたエゴの罠なのですよ。

エゴは巧みに、あなたをがんじがらめにしています。


自分の価値観を外側に求める姿勢は、エゴからくるものなんです。

エゴには愛がわからず、したがって友情や愛情とは相入れません。

エゴと愛には共通点がありません。

ですから、人は自分がどちらなのか、苦しみます。


でも、本当のあなたは愛なんです。

光なんです。

あなたは不死で、永遠の愛なのです。



エゴに気づいていくと、神を求めている自分に気づくかもしれません。

神とは愛に他ならず、だから神を求めるのです。

罪悪感によるトラウマから、私は求めてはいけないなどと思わないでください。

あなたが何かをしたことを思い出して神を責めても、神はあなたに報復しません。

愛には報復がありません。

神には愛のみがあり、罪がないからです。


ただあなただけが、エゴと、本当の愛のあなたと、

どちらでいるのか、瞬間瞬間に選択できる。

見せかけの自由意志は、遠回りになる選択です。


本当のあなたを、知りたいと思いませんか?

知りたい、本当の自分でいたい、と思うなら、

それを求めてください。

外の世界にはありません。
宇宙やUFOやいろんな存在に求めるのではなく。

あなた自身でしか、それはわかりません。


あなたが神の声を聞く時、それはあなたの声でやってきます。
(奇跡のコース ワークブックより)


楽しく、生きていきましょう。

この世界で、遊びましょう。

一緒にいるのもよし、一人でもよし、

あなたは、愛し、愛されているのです!



メルマガで マイケルのメッセージ更新などお知らせ♪


メルマガ登録こちらをクリック


6月29/30 レベル2 スクール
ネット受講者募集 明日まで!







至福への無料メルマガ ご登録
ミカエルなど高次元のメッセージ、地上天国へのヒントなどお知らせ♪