柿の木の話 | シェリーのブログ

シェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

チューお疲れさまです。

今日は風ビュービューDASH!DASH!

寒かったですショボーン

とうとう確定申告の時期に
なってきたので……
毎日が忙しくてガーン

でも今日は何故か
ブログ書いてみようびっくりマーク気分

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

柿の木が実家にあります
父と母も高齢となりなかなか
庭の手入れもできなくて
柿の木も伸び放題になってて
でも収穫時期になると甘くて
美味しい橙色の柿がたくさん
なりますウシシ

今まであまり気にした事がなかった
柿の木
父が柿の木に実がなると歩行困難の
身体なのに、伸び放題の柿の木に
鳥さんに食べられないようにと
網をかけると言うので
【高い木やし危険やし鳥さん食べても
いいやんプンプンそれかもう
木を切ったらいいやんって言ってしまった私

お父さんが
【お母さんの実家にあった柿の木を
処分すると聞いてお父さんがもらって
植えた柿の木なんや】

そんな思いがあって大切にしていた
柿の木やったのに。。。

私はひどい事言ったなってショボーンショボーンショボーン

でも正直、大きくなりすぎて
剪定もした事ないし

この話しを旦那さんにしたら



おねがいこんなふうに柿の木を小さく
剪定してくれました飛び出すハート

お父さんも、お母さんも
とても喜んでました照れ

私は何も考えず言った言葉に
反省

お父さんごめんなさい爆笑
ちょっと旦那さんにも感謝ですスター