お礼参り 北野天満宮へ | シェリーのブログ

シェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

無事に姪っ子が志望校へ合格絵馬

できたため

北野天満宮さんへお礼参りに

父母と一緒に出かけ車ました

三重を出る時は大雨傘

運転するにも自信がないし

不安いっぱいショボーンでありましたが

京都に入ったら晴れ晴れてたので

おねがいホント助かりました



ご祈祷していただき

祝詞、太鼓の音、鈴の音色等を

私達家族のためだけにとても

贅沢な時間を過ごす事ができました照れ

後で神職さんより北野天満宮に奉納されて

いる大きな鏡は私が住んでいる所と

とても縁がある事を説明してくださいました

お忙しいなかありがとうございました照れ



後は老人2人なのでなかなか歩くことも

できないので、近場でお昼を済ます事に



私はかにクリームコロッケをいただきましたおねがい



初めて、京都市内を自分で運転しましたガーン
いつも横に乗ってお菓子ボリボリ
食べてただけだったので照れ
運転の辛さを初めて感じました爆笑

ホントはここから珍道中でしたが
恥ずかしいお話しなのでやめときます

とにかく無事に家に到着でき
京都行き運転にも少し自信が
つきました照れ