福井県 曹洞宗 大本山 永平寺へ | シェリーのブログ

シェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

照れ今日は会社休みました
ずる休みではありません!
休日出勤したための振替です爆笑

晴れお天気も良く・・・

なのでお出かけしましたキラキラ

朝8時に車DASH!DASH!出発

平日って事もあり高速道路は混雑もなく

スムーズに永平寺まで11時に到着照れ

実は私、先週あたりからあまり体調がすぐれず
今日も生アクビばかり出て身体が
しんどかったガーン
昨日の夜は大切な薬さえ飲み忘れ・・
飲まなかったらどうなっていくのか怖くて
こんな事、一度もなかったのに~ショボーン
どうしたんだろう???私・・
体調悪いからボーチューっとしてたからかな叫び

とにかく


女の子 駐車場から歩いて4分くらい
駐車料金は400円でした照れ

女の子綺麗な木立の中を歩いて進むと
右側の木々が私はとても気になりました






上矢印
そうビックリマーク 特にこの場所なんです

さっさと写真をとって後で見たら目

こんなに綺麗な光でしたラブ

私の中ではこの場所だけで満足でしたおねがい

永平寺では靴を脱いで袋に入れて持って

見学できますおねがい雨に濡れる事もありません



爆笑上矢印傘松閣 芸術です



正面には・・・

私はこの【ほていさん】にキュンラブラブ



爆笑いつか・・こんなふうに笑いたい



景色も綺麗でとても素敵なお寺でした



!?仏法の守護神 四天王さん

何故か私は惹かれますラブ

1時間超くらい永平寺で滞在し

お腹がすいたから昼食をって事で



旦那さんはソースかつ丼に引寄せられ



ちょっと頭にきたことがあって・・・

旦那さんは自分だけ決めたらさっさと

ピンポーンひらめき電球って押して注文びっくり

女の子私のは?ってメニュー表見ている間に

何でもいいやん
なんでもいいことないわぁドンッパンチ!って
心の中で思ったけど
結局旦那さんが決めた三味そば



ちょっとお蕎麦(永平寺そば?)は
カサカサで固かったような?気がしたキョロキョロ
けど

ごま豆腐は美味しかったラブラブ
お土産に買いたかったのに・・・

旦那さんがいらないプンプンって・・

諦めましたショボーン

そうそう、最近作った納経帳に



爆笑うふっラブラブ素敵

おやすみなさい