わたしの実家は

築47年ぐらいなのですが、

今まで一度も変えたことのない

照明がありました。

 

 

 

それがこの階段の照明です。

 

 

外してみると・・・

ホコリがつきっぱなしあせる

 

 


実家には週1で通って

認知症母の家事サポートを

してますが…

正直なかなかここまで

手が回らないんですよね~。

 

右矢印├ 認知症の母の暮らしサポートの記事(23件)

 

 

 

真下に脚立や踏み台を置けない

微妙な位置にあり、

簡単には手の届かない

位置についてるから、

割れているのに

見て見ぬふりをしてきましたが…

 

 

 

やっと変えました!

 

 

 

 

このペンダントライトは

以前わが家で使っていたものです。

↓↓

 

 

 


このペンダントライトの傘は

フランスのアンティークで

かわいいんですよ。

 

 

だから使わなくなったとはいえ

手放し難く、

ずっとしまっていました。

 

 


まさか実家で使うとは

思いませんでしたが、

生かされて良かった〜^^

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村