自分で片付けるにしても、

プロからアドバイスを

受けるにしても、

 

片付け終わったあとの

清々しさが

ひと時のマボロシ〜

と ならないよう、

 

いつまでもキレイな部屋を

キープしたくないですか?

 

 

汚部屋予防する習慣

 

ゴミは1秒でも早く捨てる。

 

汚れは1秒でも早く拭う。

 

 

それには

できるだけ早く気付いて

できるだけ身体を動かす

 

 

この反射神経を鍛え、

体力・筋力をつけて

いくしかしかないんです。

 

右矢印「片付け・掃除」はルーティンじゃない!反射神経を鍛えた方がいい!

 

 

 

 

それができないというか、

手や時間が追いつかないなら

手に負えるまで物を減らす

 

 

減らせないなら

せめて増やさない

 

 

自分の性格や

ライフスタイルに合わせて

バランスをとっていく。

 

 

 

これって 健康 に対する

考え方と一緒です。

 

 

できるだけ早く

未病 に気付いて、

 

食事や睡眠の

質や量を変えたり、

運動量を増やしたり、

 

生活習慣のバランス

とっていけば、

大病に至らずに

済みますよね?

 

 

好き放題食べて

(好き放題モノを買って)

 

便秘を解消しなかったら

(ゴミを捨てなかったら)

 

病気になる!

(汚部屋になる!)

 

 

 

 

 

キレイな部屋を

キープしていれば

生活動作が増えて

 

それは健康にも

繋がるんじゃないかな〜

って思います。

 

 

全ては繋がってますから!

 

 

 

まずは予防できる部屋に

していきましょう!

右矢印【自己流のお片付けを止めると60分であなたの家の片付け方が分かる】~お片付けお電話相談~

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村