今年の「母の日」の

プレゼントは何にしよう?

 

 

清々しい新緑を楽しめそうな

いいお天気だった昨日、

夫と2人で母を車で連れ出し、

ランチを楽しむことにしました♪

 

 

 

母の住む埼玉の実家から

車で15分ぐらいの所に

「阿里山カフェ」という

ビーガンやオーガニックの

老舗店があります。

↓↓

 http://alishan-organics.com/

 

 

 

お店のすぐ隣りにある高麗川


わたしも小学生のころは、

この辺りで従兄弟たちと

BBQをしたり泳いだりしてます^^




阿里山カフェ




 


川に面したテラス席




母はお豆と季節野菜のカレー


 


夫とわたしは

阿里山ミックスベジタブル丼


 

お野菜もりもりで

お腹いっぱいになりました。


 

 

ここは35年以上前から

あるそうなんですが

行ったことなかったなぁ。



すぐ側にある巾着田

季節の花々を楽しめるので、

娘たちが小さい頃は

よく連れて行ってたんですけどね〜



 

地元のお店って

案外行かないものですね。



ちょうどいい天気だったので、

近場でしたが母もいい気分転換に

なったようです^^


 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村