お気に入りの小物や雑貨。

 

 

どれぐらいお持ちですか?

 

 

 

お片付けサポートでは

 

「部屋が片付いたら飾りたいです!」

 

と 箱や袋に入れたまま

何年も寝かせているものが

出てくることがあらます。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

「早く日の目を見せてあげたいな〜」

 

と 思いながら、

 

どこに飾る場所が作れるか考えながら

お片付けを進めていきます^^

 

 

 

 

その逆で、

お気に入りのもの全部

家中全ての棚や窓枠、ニッチなどに

所狭しと並べられていることもあります。

 

 

 

「自分の家の中ぐらい

 好きに飾りたい!」

 

という場合はそれでいいと

思うんです。

 

 

 

でも、

 

「より映えるように飾りたい!」

 

と 思われるのなら

少し減らしぎみで飾ることを

おススメします♡

 

 

 

季節ごとに

アレンジを変えたり、

 

テーマを変えたり、

 

色味を変えたり、

 

・・・

 

「飾る」も模様替えする。

 

 

 

そして模様替えのタイミングで

ホコリを拭ったり、磨いたり、

あえてお手入れする時間を設ける。

 

 

 

これをしていくと

暮らしにメリハリができて、

豊かになっていくんじゃ

ないかなと思います。

 

 

《関連記事》

本 そこまで興味はなくてもダサいのはいやだ!

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村