部屋の片付けを成功させるために

必要な力。

 

 

それは、気力、判断力、集中力、体力。

 

 

なかでも集中力

高めるための簡単な方法の1つ。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

 

集中力を高めるためのお手軽な方法

 

「さあ!集中力高めるぞ~!」

 

と、集中力を高められる人はいますか?

 

 

それができる人は羨ましいです!

 

 

 

でもそんな簡単に

コントロールできないときは

どうすればいいのでしょう?

 

 

 

わたしは、毎日ブログを

更新するようになって

思い出したことがあります。

 

 

学生のころや、若かりし日の

会社員だったころのこと。

 

 

 

それは締め切りがあることで、

何とかしようとする集中力が

高まるということです。

 

 

ブログは「〇時までに書く」と

自分に時間制限を作ると

高まる集中力はハンパない!笑

 

 

 

 

この制限を意識的に作れば

部屋を片付けるときのお集中力も

高められるのでは?と思います。

 

 

 

「いつでもできる」は…もはや「やらない!?」

 

 「いつでもできる」

 

または

 

「いつかはやる」

 

だと、

 

本気なんていつまで経っても

出てこないですよね?

 

 

いや、

もはや「やらない」と言っているのと

同じような気さえします。

 

 

こう感じているのは、

私だけではないと思うのです。 

 

 

 

だから

 

「部屋を片付けたい!」

 

と思うなら、

 

期限を決めないと

永遠に片付く未来は訪れないかも!?

 

 

 

その期限は

明日中?来週中?来月中?今年中?

 

あなたの締め切りはいつですか?

 

 

《関連記事》

本 いつか片付けようと思っているあなたが今すぐできるステップ3

 

本 やめたら片付く3つのこと

 

本 部屋の片付けが進まない時には、この5つを思い出してみるといいですよ!

 

本 【片付けのやる気を出す方法】片付け始めるまでに時間がかかります

 

本 物が多いだけで「4つの力」が失われます

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)