「あんなにキレイ好きだったのに

 久しぶりに帰省したら

 家の中が汚れてたの…」

 

そんなお母様の変化に戸惑ったという

話しを聞いたことがあります。

 

右矢印久しぶりに帰ったら汚部屋!?

 

 

ミドルエイジからシニアへと

歳を重ねるにつれ、

 

目が見えづらくなったり、

 

高いところに上れなくなったり、

 

だんだんとお掃除に

手が回らなくなっていきます。

 

 

 

だからもしも実家の大掃除を手伝うなら

この3つのポイントを押さえるといいですよ!

 

 

 

実家の掃除 ヘルプポイント3つ

 

1・見えていなさそうなところ

 

見えていなくて

掃除されていない所は、

これが目印です。

 

右矢印「え?もうできてる…」油断するとすぐにできる、実家あるある

 

 

 

 

2・高くて手の届かないところ

 

棚やタンスの上やエアコンまわりなど。

 

 

手に負えないほどの汚れだったら

エアコンクリーニングがいいかも。

 

右矢印親世代が盲点!エアコンクリーニングしてる?

 

 

 

 

3・ひと手間かけないと

  できないところ

 

窓拭き・換気扇・冷蔵庫など。

 

右矢印【アルミ製シロッコファンの大掃除】掃除してない換気扇は部屋を汚し続ける!

 

換気扇もハウスクリーニングに

お任せした方がいい場合も…

 

 

右矢印実家の冷蔵庫はヤバい説

 

 

 

こんな場所を優先して手伝ってあげると

気持ちよく年を越せそうですね^^ 

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)