洋服の収納は、

ハンガーにかける方が簡単でラクです。

 

 

 

衣類がうまくしまえない場合、

 

まずは

 

「どれぐらいハンガーにかけられるかな?」

 

と、考えてみるといいですよ。

 

 

 

ワードローブの事例

 

例えば、こんな形のワードローブ。

 

Before

 

 

ハンガーを掛けられる範囲に

ほとんど掛けられていません。

 

 

 

そうなってしまった理由は

主に2つあって、

 

1つは、

下の作り付けスチールカゴのせいで

丈の長い洋服がかけられない。

 

もう1つは、

同じく下の作り付けスチールカゴが

使いづらいからでした。

 

 

  

そこで作り付けスチールカゴは

使わないことにして外し、

 

 

バーを取り付けて、

 

 

 

 

ハンガーにかける収納を増やしました。

 

 After

 

 

 

ワードローブの中で使っている

引き出しケースは、

元々部屋で使われていたものです。

 

 

 

 

引き出しの中には、小さめのバッグやポーチ

 

 

 

ニット小物を収納しています。

 

 

 

下着や掛けると伸びてしまうニット以外は

なるべくハンガーに掛けて収納すると、

洋服の収納がラクになりますよ。

 

 

 

衣類の収納に悩んでいるなら

こんなコースもあります。

 

右矢印【毎日の身支度に困らない!今の自分と向き合い作り上げる】~クローゼット片付けコース~

 

 

《関連記事》

本 Tシャツは畳んでしまうもの?

 

本 散らかる要因の1つ!足すだけで片付く収納用品

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)